2014年7月29日火曜日

Sおかん

皆様 こんにちは(^o^)

最近 外気温が高く 暑さが身に沁み
体調管理が難しいのが この頃かなって私は思います。

先日某番組内で 《飲む点滴》として甘酒を紹介していました。
(ポカリやOS-1は Drが話し聞いたことがあるのですが、
 甘酒は初めて知りました。)

《甘酒には、ビタミンB1・B2・B6、葉酸、食物繊維、オリゴ糖や、
システイン、アルギニン、グルタミンなどのアミノ酸、
そして大量のブドウ糖が含まれているが、
これらの栄養はいわゆる栄養剤としての点滴とほぼ同じ内容であることから、
「飲む点滴」と称されることもある。
ブドウ糖以外は製法(後述)による差異も少ない。》【抜粋】


*皆様の暑さ対策や自分流の飲む点滴などあったら 
コメント欄に書き込んで下さると嬉しく思います。


私の飲む点滴は・・・
休みの日に ビールを一気飲みする事かな(笑)

水分補給になりませんが・・・

心の点滴です。(笑)


話しは変わりまして
昨日 お仲間さんが1人増え ひるがおハウスも満所となりました。
みなさんが 楽しく明るく自分らしく過ごせるよう
スタッフ一同で支援していきたいと思います。

Sおかんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿