2014年5月18日日曜日

書道部発足!?

管理人です!

またまたクラブが発足しました!
ぬっいくつあるんだ!?クラブは・・・・

登山部・釣り部・園芸部・ゲーム部・・・・で書道部の5つ目ですね。


今回は、お手本はありません!
そして、自分が思いついた漢字を一文字書きましょうという書道教室です。

たとえば、海を書くなら海を思い浮かべて!(どんな海!?静か!?荒々しい海!?)
森をかくなら、森の中にいることをイメージして。(きれいな森!?怖い森!?)
新しいの新を書くなら新しいものを思い浮かべて!(家!?車!?ノート!?)

こんな感じでスタートしたのでした。

まずは~先生からのお話し~


そして、半紙を用意!



何の字を書こうかなぁ~



よし!かきはじめるぞ~


どんどん書こう!



まだまだかくぞ~



何枚、書いたかなぁ~


結構、書きましたねぇ!

こんなに書けました!



自分で一番よくかけた漢字を持って、はい!カルピス!


みなさん、しんかといえばどの漢字を思い出しますか?
普通は、進化を思い浮かべますよね!

しかし「新化」と書いた人がいます!
新しく化ける!

素晴らしいですね!

では、第一回書道部終了です!
また来月書道部活動予定です!

0 件のコメント:

コメントを投稿