2015年4月22日水曜日

ハーイ! ユキちゃんでーす 



梅から桜、そして今は やまぶきや八重桜といろいろな花が咲きはじめ、

新緑とまじって野山の景色はとてもとても美しいステキな季節を向かえています。

ひるがおハウスまでの出勤中、私は車を運転しながら、つい、まわりの花々を

目でおってしまします。

街路樹の花みずきやこぶし、つつじも咲きはじめました。

水仙やチューリップ、ムスカリや芝桜

よその家の庭にも目がいってしまいます。

ボタンやふじの花もステキです。1日1日変化があってたのしいですね。

暖かい日には一気に咲きます。

花って

杉の花粉と桧の花粉がなければ、花めぐりのハイキングや旅行も行きたいですね・・・・

花粉をたくさんあびた翌日のことを考えるとやっぱり車の中からながめるくらいが

ちょうどいいのかも・・・・

自然からたくさんの恩恵をうけ、力を頂き、時には自然と戦い又育てられ、自然の中で

自分の小ささを感じ、そしてふだんの生活に感謝し、あらためて自然に感謝し

前向きに行こう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿