2015年5月10日日曜日

こんにちは、新芽です。



GWはいかがでしたでしょうか?
ひるがおハウスでは、ゆったりと過ごす人が多かったように感じました。
やはり、休日は「どっかに行きたい!」というよりも
「ゴロゴロ・のんびり」というのが良いのでしょうか?((笑)

さて、GW中の5/3(日)に高麗川桜堤で開催された「坂戸市の竹灯の夕べ」に
行ってきました。
入居者様7人参加されました。

        そもそも、竹灯の夕べは、東日本大震災(3.11)の復興支援・願いを込めて
さまざまな形の竹灯(500本)に火して祈願するものであるとのことです。








        東日本大震災から私達は時間が流れていますが、
未だに被災された方、そのご家族様はあの時から少しずつしか
時間はたっていないのです。
私たちに何ができるのか? どうして行けばいいのか?を
日本中が考えて行かなければいけない、私はそう思います。

入居者様さん一人一人も真剣なまなざしで竹灯を見ておりました・・・
何を考えていたのかなぁ?

竹灯を見て、一人一人が何かを感じてもらえたら、とても嬉しいです。


以上、新芽でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿