2015年5月13日水曜日

ハーイ! ユキちゃんでーす 



今、我が家の庭ではクローバーの花が満開です。

6~7年前頃から自然に生えて来て、ほかの草が生えるより良いのでクローバーをふやしました。

はじめは白い花(しろつめぐさ)だけだったのが、去年からピンクの花も出て来ました。

花が咲きはじめると、どこからかミツバチがやって来ます。

たくさんの密を集め、どこかへ行っちゃいます。

(クローバーの蜂蜜ほしいなァーといつも思います・・・)

四つ葉のクローバーってさがすでしょ!?

家にいっぱいあるよ! 四つ葉の他に五ツ葉だったりもあるの・・・

突然変異的なものなのだと思うけど。

人が通ったり、イヌやネコが通る所の方が四つ葉になりやすいんだって・・・

踏まれた方が幸運になるってこと?

0 件のコメント:

コメントを投稿