2015年5月6日水曜日

ハーイ! ユキちゃんでーす



今年のゴールデンウィークはお天気が良かったですね。

初夏のすがすがしい気候というよりは真夏のような日もありました。

4月に30度をこしたのは10年ぶりだそうですよ!

私は特にどこへも行きませんでしたが、結婚して外にいる子供たちが

孫をつれて来てくれました。

兄弟姉妹が皆揃って、家でワイワイガヤガヤと楽しい時間をすごしました。

子供達4人が揃ったのは何年ぶりかしら?

長男の結婚式の時以来だから4年ぶり!?

でもその時は新郎の親として私は緊張していたので、今回の楽しい雰囲気とは、ちがっていたわね。

と、すると、みんなが家から学校へ、仕事へかよっていた頃だと7年ぶりになりますね・・・

成人して社会人となって、結婚して親になって-----子供たちがそれぞれ自分の道を

すすむ、変わり日に時期なのですね。

ひるがおハウスの皆様方もそれぞれに自立の方向にむかっています。

1年前には想像できないほどがんばっていますね。

就労に向けても、日常生活の面でも、気持ちが前向きになって、自分の目標に向かって

進んでいるようにみえます。

    フレー フレー 入居者の皆さ~ん!

0 件のコメント:

コメントを投稿