2015年5月24日日曜日

こんにちは、新芽です。



もうあっという間に5月も終わってしまいますね。

一日一日がとても早いです。

さて、5月20日(水)に5月が誕生日の入居者様が

いらっしゃいますのでお赤飯にいたしました。

お赤飯は“ささげ”という赤い豆を使用します。

その“ささげ”と小豆は固さと食感が一緒なだけで

同じものであるというのです・・・。

皆さんは知っていましたでしょうか?

私自身も年に2、3回しかお赤飯を食べる機会が

ないので、とても嬉しかったです!!!

次はいつお赤飯にしようかなー((笑)

5月の後半には会食もあります。

今回は海鮮丼の予定です。

いやー

以上、夏が待ち遠しい新芽でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿