2015年5月27日水曜日

ハーイ! ユキちゃんでーす 





今日は「豆腐クリーム」のお話です。

ひそかにブームが起きている、らしい。

豆腐クリームって、知っていますか?

ソフトクリームの豆腐入り、じゃなくて

顔につけるクリームに豆腐が・・・でもなくて

食べるクリームです。

水を切った豆腐に、牛乳、白みそを加えてよくまぜあわせ

隠し味に、ゆでたニンニクを少し加えてクリーム状にしたものです。

それに、塩、コショー、酢を加えればマヨネーズの変わりになるし

甘さを加えたり、クリームチーズを入れてホィップクリームのような

使い方も出来るそうよ!!

なにしろ、低コスト、低カロリーで、プラス大豆の栄養も

とれちゃうという女子にはとても魅力的なクリームとか・・・

こってりが好みの男性には、もの足りないかも・・・ですが。

試してみてはどうでしょう?

でも、料理研究家の方々ってすごいね。

工夫を凝らして作ったものがブームになっちゃうんだもん!!

インターネットを活用している人が多いってことですかね・・・

塩こうじに、しょうゆこうじ、塩レモンの次は豆腐クリームかもね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿