2014年12月20日土曜日

めげない、凹まない、諦めない。




こんにちは、ちーちゃんです。
冷えてくると身体だけでなく、心まで冷えてくるのでしょうか・・・?
最近はイマイチ元気のない私です。

お題の言葉の出処は、NHKの「おかあさんといっしょ」という、番組内で言っていた言葉です。
私が小さい頃からやっていて、とても息の長い番組です。
今は我が家の三女(4歳)と、出勤前に見ています。

元気の出ない時って、決して自分だけ辛いわけではないんですけれど、どうも悲劇のヒロインになりがちです。。それではいけないと思い、何故かこの言葉が浮かびました。

前向きに・・・とはなかなかいかない方もたくさんいらっしゃるだろうと思います
皆が皆、ポジティブな訳ではないでしょうから・・・。
でもきっと、近くで見てくれている人はいます。1人じゃないと思います。
全ての人が味方ではないですが、それでも応援してくれる方が1人でもいるのなら、少しずつ頑張ってみようかなと思っています。誰かの為になら、きっと頑張れるはず☆

寒いので、皆さん体を温めてお過ごし下さいね(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿