2014年12月22日月曜日

どうもこんにちはりゅうくんです(・∀・)



ますます寒くなり今アメリカでは大寒波となっており、まるでハリウッド映画のように景色が変わり
あのナイアガラの滝も凍るほど寒いらしいです((((;゚Д゚))))
先日、日本でも爆弾低気圧が来て暴風雪となるところもありました(´・ω・)

原因の1つとして考えられるのが地球温暖化と言われています!
なぜかと言うと地球温暖化によって北極海の氷が溶けて強い低気圧を生み出すと言う極渦が発生し、
その極渦のせいで大寒波が起きてるのではないかと言われております。

ん~...漢字ばかりで難しい話ではありますが(@_@;)
地球温暖化をなんとか遅らせたいものですね 
自分の生活の中で無駄に電力とか使っていないかチェックなんかが必要かもしれませんね(`・ω・´)



以上アメリカには一度は行ってみたいりゅうくんでしたヽ(・∀・)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿