2014年12月8日月曜日

ハーイ! ユキちゃんで~す(^O^)



ここ数日、すっごく寒いよねー。
真冬に来る寒波が来ているそうです。だって四国で大雪ですよ!びっくりです。
雪による倒木で停電で一人暮らしのご老人が亡くなったり、車が脱輪して雪の中を歩いて
途中に亡くなっていたとか・・・・

ちょっと信じがたいことですよね。
人間が自然災害の怖さを甘く見ているってことなのかしら・・・・
自分がその時になってみないと分かりません。

今まで生きていた人が急にいなくなるなんて、やっぱダメよ いけない事でしょ
命を最優先に考え行動しなくては!!

私も83歳の母と同居しているしご近所にも一人暮らしのご高齢の方もいらっしゃるし、
「孤立」しないように「知らなかった」ってことにしないように 目配り 気配り を今以上にしなくては・・・・
と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿