2014年12月3日水曜日

ハーイ! ユキちゃんで~す(^O^)



ねぇねぇ、いいことを聞いたんだけど・・・・
家庭用の蓄電池の販売・普及が国の政策のもと始まるんだって・・・・

自分の家の屋根でソーラー発電された電気を家で使って、余った電気は
東電で売っていたのを、今度は蓄電しておいて、雨の日とか停電の時に使える仕組みなんだって。

ソフトバンクの孫社長もこれから力を入れる部門らしいよ~!
今の家庭用ソーラー発電は停電の時はダメなのよね~

越生町の我が家ではエコキュートにしているんだけど
停電の時に何も使えなくなるということも理由の一つで・・・・キッチンにガスは残してあるの・・・・

でもこれから先の事を考えると、この太陽の恵みを使わない手はないと思うのよね!
陽様に感謝して、人間の知恵でうまいこと考えて、原発のいらない社会になっていくといいと思うの・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿