2014年12月28日日曜日

ハーイ! ユキちゃんで~す(^O^)



12月28日といえば官庁の仕事納めですよね。
今年は日曜日なので昨日まで?それとも一昨日まで?
朝から大掃除をしてお昼には出前のおそばを食べて、午後は残務整理かしら??

なんて勝手な想像ですが・・・・
公務員といえども現代はきっちり日時で仕事を終わりにするのも大変なのではないでしょうか・・・・

私の仕事納めは29日(月)までで~す!
ひるがおハウスのスタッフになって9ヶ月、あっという間でした。
いろいろ、いろいろあったけど、入居者の皆様は前向きに頑張っています。
それぞれに成長しているし、私は変わらずにキッチンでバタバタバタバタやっています。
時間が足りないよー。もうちょっと掃除をきちんとしたいよー。

築30年のハウスの雨戸はがたついてきていて、開け閉めが大変。
無理やりやっても動かないことがあって、力のある若い入居者の方にお願いをしてやってもらっています。

ご縁があってひるがおハウスに今の時を一緒に過ごしています。
大事なのは、今、生きてるってこと。
新しい年を笑顔で迎えられますようにと祈っています。

明日は大掃除頑張るぞー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿