2016年7月11日月曜日

七夕

今週のあさがおハウスでは、七夕もあり
利用者の皆さんで、七夕飾りを一緒に作ったり
短冊に、思い思いの願い事を書いたりして、盛り上がりました。

ちょうど、ハウスの玄関脇に笹が生えていて
七夕の飾り付けをすると、とってもいい感じになりましたよ(^-^)

ふくみも願い事を、幾つか書きました。

『ベースが上手くなりますように。 -自称べーシスト-(笑)


改めて、文字にして書くと
願い事も、頑張って、努力しなくちゃなっ!
って思いになりました。

皆様の願い事も叶いますように...☆

さて、本日7月10日は、「なっ(7)とう(10)」
「納豆の日」なんだそうですよ。
納豆はネバネバが、粘膜を保護して、胃腸の弱りがちな夏にも
疲労回復や夏バテ予防にもおすすめだそうです。

皆さんも、納豆を食べて
暑い夏を乗り切りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿