2016年7月24日日曜日

あさがおハウスの庭にあさがおが咲きました!

あさがおハウスの庭にあさがおが咲きました!



あさがおハウスの庭の一角を掘り起こし
一畳くらいの畑を作りました。
種を蒔いていないのに、いつの間にか
生えていて、ツルが地を這っていたのをYちゃんが、教えてくれてくれました。
ふくみの自宅の庭の土を持ってきたので
その土の中に去年のあさがおの
こぼれ種が入っていたのでしょうね。

昨日は、Yちゃんが畑から
バジルなどのハーブを摘んで
夕食を自炊し、お料理に使ってくれていました。

本日は、枝豆を収穫しました。



利用者さん達と分けたら、
ほんのちょこっとずつだったのだけれど
おいしくいただけました(^。^)

0 件のコメント:

コメントを投稿