2016年7月8日金曜日

男子寮、女子寮

男子寮、女子寮とも毎朝健康管理のため体温チエックをする。そして最近血圧計も入った。
女子はほとんど問題がない。
それは、女子の場合平均年齢も若く、社会的ストレスも少ないように思えるからだ。
さて、男子はどうだろうか?
ある日の男子寮
「あっヤバイ高っ!」
「もう一回測り直せば」
「深呼吸するといいんだよ」
と、見ていた数人がアドバイスする。
もう一度落ち着いて深呼吸して実行。
「やっぱりダメだ!」
「酒、タバコやめて早く寝る」と誰かが言う。
男子は毎日、さまざまな職場に出て行きかなりストレスも受ける、平均年齢も女子寮より高い。
しかし、血圧を毎日測ることにより、みんなの、健康に対する意識が変わってきたように思える。

0 件のコメント:

コメントを投稿