2016年7月22日金曜日

弱さと可能性



Aさんの弱さは朝なかなか起きられないことだ。七時頃起き、朝食をとり、出勤という普通のパターンがとれない。遅く起きてきて食事もそこそこ、そして会社に大幅に遅刻するという悪循環を繰り返していた。

私達は自覚に任せるかそれとも起こすべきか、そうなら何回かと試行錯誤した。

本人と話し合い等をかさね、現在は時間に余裕を持って起きれるようになり、そのかわりようはびっくりだ。

忠告を受け入れ、決断し実行、すごいことだと思う。本人が選びとった結果である。

その成長をみて、人の力にはまだまだ期待する余地が沢山あると思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿