2016年6月12日日曜日

こんにちは。ふくみです。



本日のあさがおハウスは...

職員のSさん、ボランティアのMさん
そして、利用者4名とふくみで
ワイワイ!楽しく過ごしました。

新しく入居したYちゃんのベットを組み立てるのに
職員SとボランティアのMさんとで
悪戦苦闘!したり、
午後は、ボランティアのMさんの勉強会(簡単な脳トレ)に
利用者さん達と一緒に、仕事の合間に参加したり。
(これは、普段使わない頭を使うので、認知症予防になるかも!?)

今日一日も、楽しく、あっ!という間でした。

ひるがおハウス(男子寮)は、風邪が流行っているそうですが
(唇が紫だったり?お腹が出ちゃったり?(笑))
もう大丈夫でしょうか...?

あさがおハウスの女子は、みんな元気!!
女子2名は、ダイエットのために
ウォーキングに励んだりと、とっても前向きです。

これから、梅雨入りもするでしょうし、
気候も不安定で、体調を崩しやすかったりしますが
利用者の皆さんに、元気に過ごしてもらえるよう
ふくみ自身も、しっかり健康管理をして
元気に!笑顔で接して行けるようにしていきたいと思っています。

ふくみもダイエットがんばるぞー!!

では、また来週~。


0 件のコメント:

コメントを投稿