2016年6月13日月曜日

ハーイ! ユキちゃんで~す。😊



イギリスのエリザベス女王さまが、6月11日に
90歳のお誕生日を迎えられたそうです。
すごいね~.90歳でお元気で、現役の女王様です。
えらい人なんです・・・・
でも、かわいらしい、おばあちゃまってかんじですね。

バッキンガム宮殿では祝賀行事があり、イギリス国内は
祝賀ムードで盛り上がっているそうな・・・
テレビでちらっと見たんだけど、女王様の衣装が
帽子からドレスまで一色なの。
イエローや水色、グリーンと上から下まで一色でした。
宮殿内の祝賀行事はイエローで、
テラスにお目見えのときはブルーで
パレードの時はグリーン・・・
これって誰が決めたのかしら? びっくりです!

かわいらしいおばあちゃんだけど、
私はやっぱり日本の皇后、美智子さまのほうがいいなぁ~
清楚で品があって、やさしくて・・・ステキよね~

と、日本国民が美智子さまをスエキに思うように
イギリスの国民もエリザベス女王さまを
あたたかい目で見ているんでしょうね・・・
と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿