2016年6月28日火曜日

こんにちは、えいちゃんで~す。😊



26日(日)は、晴れ間があり風も少し吹いて
洗濯物が乾いたので嬉しかったで~す。

家での話ですが、昼食にレトルトカレーを食べようと
思いました。
業務スーパーで購入したもので、最初
次男が食べたら「辛くてうまいよ」というので、
長男も「俺も食べてみよう」と言うことで口に入れたとたん
「すごく辛くて、舌がピリピリする。涙が出そう」と言って、
すぐに水をカブ飲みしました。

試しに、私もちょっとだけ味見すると「何この辛さ」と言い
すぐ、水を飲み、甘いお菓子を食べました。
次男に向かって「こんな辛いの良く食べられたわね~」と
長男と私で感心してしまいました。
2人は「今度は甘口を買ってみよう」という事になりました。

ちなみに、辛いカレーを食べた時、コーヒーを飲むと
すぐに辛さが消えると某テレビ番組で言っていました。
すぐに思い出せばよかったのですが、長男が我慢して半分位
食べて思い出したので「早くいってよー」と言ってました。
(ゴメンネ!)

そして、コーヒーを飲むと「本当に辛みが消えたよ」と
不思議がっていました。
日曜日のちょっとした出来事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿