2016年6月30日木曜日

こんにちは。ふくみです。


今日は、あさがおハウスの遅番に入りました。

利用者の女子は皆さん、楽しく笑ったり
時には悩んだり、相手を思いやったり、八つ当たりしたり
仲直りしたり、反省したり
感動したり、嬉しくて泣いちゃったり…
そんな色んな日々を、一生懸命に過ごしています。

そんな頑張っている彼女たちを、少しでも支え
応援していけたらと思っています。

今日の夕食時に、悩んでいるTちゃんが
ふくみに聞きました。

「どうしたら前向きになれますか?」

(どうしたら?前向き?)
(前向きになる方法?)

「ウーン…」(沈黙)
すごく考えました。

ふくみは、やっぱり、家族や子供の事を考えたら前向きになれる。
大切や人の事を考えたら、頑張ろうって思うかな?

Tちゃんの周りにも、家族同然にTちゃんの事を大事に思って
心配してくれる人がいる。
話を聞いて、Tちゃんの事を考えて、Tちゃんにとって
一番いいアドバイスをくれる人がいる。
その人達の事を思ったら、頑張ろうって、前向きにならないかな?

と、こんな感じに答えてみましたが…

皆さんは「どうしたら前向きになれますか?」

0 件のコメント:

コメントを投稿