2016年6月14日火曜日

今日はまさに梅雨というにふさわしい日です。

今日はまさに梅雨というにふさわしい日です。
朝から小雨が降り肌寒いのですが、少し動くと汗ばんできます。

 さて、ここ あさがおハウス(女子寮)での最近の最大の
関心事はダイエットです。
ダイエットというと、ただの減量だけでなく美しくやせること
みたいなニュアンスが含まれてると思っていました。
何事も無案内な私は間違ったことは言えないと思い
「ダイエット」を電子辞書広辞苑で調べてみました。

ダイエットとは、”美容・健康保持のために食事の量・種類を
制限すること”とありました。

なんとなんと、私はダイエットの意味を取り違えていました。
「ダイエットのためにウォーキングする」とか「ダイエットのために
運動する」なんて言い方は間違っているんですね。

でも、まあ、こんな難しいことはどうでもいいか!
とにかく、みんな体重を減らすことを本気で考え始めました。
食事の量を減らし、体を動かす。
『継続は力なり』 みんな頑張って!

0 件のコメント:

コメントを投稿