2016年6月2日木曜日

ついに6月になりました。

ついに6月になりました。
”ついに”の意味は特にありませんが。

今年の梅雨は平年より遅くなりそうだという話を耳に
しました。
梅雨なんか、なければいいのに、
夏なんか、来なければいいのに と
暑いのが嫌いな私は思ってしまいます。

さて、昨日の勤務は、あさがおハウスの日勤でした。
仕事の前にひと言。
昨日から、あさがおハウスにひとりの新しい仲間が増えました。
ヨロシクね。だんだんにぎやかになっていきそうです。

仕事の話に戻ります。
昨日は最初の仕事として月に1回の換気扇の掃除をしました。
あさがおハウスの換気扇掃除は初めてです。
何とも器具が複雑で、はずすだけでも四苦八苦。
油まみれになり、器具を洗い乾かしました。
何とか夕食の準備に間に合いました。

   ぶうたろう でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿