2016年6月19日日曜日

こんにちは。ふくみです。

今週一週間も、あっ!という間でした。

何だか忙しく、もしくは楽しく過ごしていると、時間の経過を
早く感じるように思います。

今週、早番を終えた日、農家の友人宅へ行き
梅もぎをしました。
本業の方にしてみたら、毎年大変な作業なのでしょうが
ふくみにとっては、友人と楽しくおしゃべりしなからの梅もぎは
心もリフレッシュされて、いい気分転換になります。

毎年、もいだ梅を、少し分けていただき、自宅用に梅干を作りますが
今年は、少し多めに戴いたので、おいしく漬けられたら
あさがおハウスの皆さんに、おすそ分けできたら…と思っています(^ー^)

さて、本日のあさがおハウスは…

午前中は、ひるがおハウスに利用者さん達と行き
ひるがおハウスで行われる書道教室に、初めて参加しました!

皆さん、本当に真剣!に取り組んでいました。

書道の先生が、楽しくお話しながら、丁寧に教えて下さり
ふくみも、手が空いたので、一緒に参加しました。
「もう、時効」という先生の内緒の話が聞けたりと…
とても和やかで、楽しいお教室でした。

しかし!普段使わない“集中力”というものを使った為か
終わると、少し疲れました…。

あさがおハウスの利用者さん達もそうだったのでしょうか。
午後は、お昼を食べ終わると、それぞれのお部屋に戻って
休まれていたようです。

みなさん、ゆ~っくりと休んで、明日から、また元気に過ごしましょう!!

では、また来週~。


0 件のコメント:

コメントを投稿