2016年6月24日金曜日

この歳

この歳(かなり、おばさん)になって、初めて知る言葉が
時々あります。

先日、あさがおハウスの利用者から教えてもらった「けつ顎」
(ちょっと下品な?言葉)という言葉がそのひとつです。
どうも最近言われるようになった言葉らしいのですが・・・

ということで、例によって電子辞書広辞苑で調べてみました。
載ってません。
そこで、インターネットで検索。
元々の正式名称は「割れ顎」というのですが、顎に縦方向の
くぼみがあって、まるでお尻のように割れているように見える
ことからそう呼ばれているそうです。

ひとつ、ボキャブラリーが増えました。
でも、その数倍の数のボキャブラリーが私の中から消えて
いってます。
添付フ

0 件のコメント:

コメントを投稿