2015年3月16日月曜日

震災から丸4年・・・。




こんにちは、ちーちゃんです。
先日11日、震災から丸4年が立ちました。
時の流れというものは本当に早いですね。私自身は、もっと前の出来事のように感じられてしまいます。

あの時は、家ではなく埼玉のとある場所にいたのですが、周りに人がたくさんいる場所でしたが、それでもとても怖かったです。
震源に近い方々の恐怖はどれほどのものだったのでしょうか。想像できません。

私はテレビでする映画が好きでよく見るのですが、先日子供達と一緒に見た、「崖の上のポニョ」は、津波のシーンが出て来ますので、クレームした方もいらっしゃったかもしれませんが、この映画が放映されるぐらい、時間が立ったのだな・・・と改めて感じました。

いくら時間がたっても、悲しみは到底癒えるはずもない。という方々がたくさんいらっしゃると思います。
その方々に思いを馳せながら、4年たったんだなぁ、と感じさせて頂きました。

個人的にその年は、大切なママ友を亡くした年でもあります。
震災で亡くなったわけではありませんが、今も私の心の中に生き続けています。
彼女の分まで、私や、彼女を大切に思っていた方は、一生懸命生きようね。とお互い話しています。

改めて、震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
ちーちゃんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿