2015年3月6日金曜日

こんにちは、えいちゃんです。



我が家の長男が、昨年の暮れから頻繁に、寝泊りするようになりました。
現在、長男は家族と離れて、仕事上の先輩の家に間借りしています。
昨年の秋までは月4~5日だったのですが、オフイスひるがおに勤務している次男を心配して、
来てくれるようになりました。

二人は二歳違いで、平日は夜になるとお酒を飲み交わし、休日は二人で外出して、次男の心の内を引き出して
くれています。一生懸命話を聞いて、アドバイスしたり、冗談で笑わせてくれます。
お陰で、次男は3か月間でとても明るくなり、笑顔も多くなりました。

母親には言えない事も、兄弟だからこそ話せる悩みが、たくさんあるんですね~~。
私には出来ない事を、長男がしてくれるので、彼にはとても感謝してます。
父も二人を見て、にこやかに「安心していられる。」と、言ってくれます。

自分に足りない所を、長男が埋めてくれて、本当に有り難いです。
これからも、助けてもらう事が度々あると思うので、頼りにしてます。
「お兄さん、有難う。母も微力ながら頑張ります。」^0^

0 件のコメント:

コメントを投稿