2015年3月23日月曜日

春めいてきました・・・♪♪♪




こんにちは!ちーちゃんです☆
すっかり、気候は春めいてきましたね!気温も高くなり、まだ時々肌寒い時もありますが、日は長くなり、天候も不安定な日が多くなって来ました。
これから新しい環境になる方はぜひ頑張って頂きたいですね!!

春と言えば、やっぱり桜ですね!!
お花見、桜を見ているだけで、何とも言えない嬉しい気分になれます。
日本人なんだなぁ~なんて思います。

ちなみに、次女の名前の漢字にも「桜」が入っているんです。3月生まれにちなんで・・・というのもありますが、
今のところは名前負けしていないと思います(笑)

でもあっという間に散ってしまうのが、何とも儚いですね~。
平家物語の冒頭の文章が印象に残っています。

【祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。
おごれる人も久しからず。ただ春の夜の夢のごとし。たけきものも遂にはほろびぬ、ひとへに風の前の塵に同じ。】

意味は良かったら調べてみて下さい!
少し切ない儚い、意味合いがありますが、本当にその通りだと思います。
学生の時は勉強するのは好きでしたが、また改めて振り返ってみて勉強してみたいな~なんて思ったりもします!!

それでは、また。ちーちゃんでした!







0 件のコメント:

コメントを投稿