2015年3月20日金曜日

は~い! ユキちゃんで~す ^0^


日に日に暖かくなってきましたね。寒くて首がぎゅっと、ちぢこまることがなくなって、楽になりました。
一度に、たくさんの花が咲き始め、嬉しい反面、杉の花粉がね・・・・

卒業の時期になりました。 
卒業・別れ・旅立ち・そして新しい出会い、3月~4月は、切り替えの時ですよね。
切ることで新しいことが始まる。 仕切らないと、新しいものがはいって来ない・・・

継続は力なり、と言われてるように、続けることの大事さもある。気持ちを、切り換えることの大事さもあると思う。
続けることと、仕切ること、ちがうことではあるが、両方をうまく使いながら、やっている。

年を重ね、がんこになってきた、でも、心を柔軟にして、他人の意見を聞ける自分に、なっていなくてはいけないと、
いいきかせてはいるが、たまに、がんこさと、柔軟さを、使い間違えることもある。
もっと、他人の言葉を聞けるようになろうと思うこのごろです。

0 件のコメント:

コメントを投稿