2015年3月19日木曜日

こんにちは、えいちゃんです。



一昨日18日はお彼岸入りでしたね。
とても暖かくて、コートを着ないで墓参りが出来ました。
「暑さ寒さも彼岸まで」と、昔から言われている通り、本当にポカポカの陽気でした。

お墓に行ってみると、細かい草がびっしり生えていて、草むしりは大変なので、除草剤を撒きました。
その後、掃除をしてお花、線香を上げました。きれいになって気持ち良かったです。

墓前で手を合わせ、家族全員大病しないで、また、どんな事があっても乗り越えて、
仲良く暮らせている事に感謝申し上げました。そして、今後も、無事に通れるように見守って下さいとお願いしました。
お墓参りをしたら、何となく気持ちが穏やかになり、すっきりしました。

21日の春分の日には、おはぎを作ってご仏前にお供えしようかと考えています。
ご先祖様も、きっと喜んで下さっていると思います。「日日、見守ってくれて有難うございます。南無~~!」

0 件のコメント:

コメントを投稿