2015年2月20日金曜日

こんにちは。えいちゃんです。



まだまだ寒い日が続いて、風邪を引いている人も多いですが、皆さまは如何お過ごしでしょうか?
私は、風邪は引いていませんが、疲れやすいです。でも、動けているので、有り難いです。

毎日、5時40分に家を出るのですが、外が少し薄明るくなって来たことに嬉しくなります。
数日前は、真っ暗だったけど、今日、しみじみと東の空を見つめてしまいました。
土手の上には、早朝の散歩をしている人影が、うっすらと見えるようになりました。

寒い寒いと言っても、立春は過ぎ、梅の花は蕾が膨らんできました。
気がつけば、2月もあと8日で終わります。すぐ3月になり、日に日に暖かくなって行きます。
そう感じられることが、ちょっと嬉しくなります。

3月になると、雛まつり、お彼岸等行事があり、忙しくなりますが、体も動かしやすくて、過ごしやすくなります。
春になったことを実感でき、寒がりの私は、そこでまた嬉しくなってにんまりしてしまいます。ウフフ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿