2015年2月27日金曜日

こんにちは、えいちゃんです。



暖かい日が多くなり、頭がぽ~~っとしたり、体がだるかったりして、体調がいまいちの人が多いようです。
私は、ちょっと眠いですがお陰さまで元気で過ごしています。

本日は、ひるがおの月に一度の会食の日です。メニューはほとんどの人が好きなおでんです。
私も大好きで、我が家でも良く作ります。味が良くしみた大根、じゃがいも、たまご、こんにゃく、しらたき、練り物、
そして、ふわふわのはんぺん、だしが出る牛すじ、結び昆布等なんでも入れちゃいます。
ご飯の代わりになる位食べちゃいます。

ハウスの入居者様方に聞いたところ、皆さんお好きで「良いですね~。好きですよ。」と、おっしゃっていました。
きっと、今夜を楽しみにしている事でしょう。皆さんの、喜ぶ顔が目に浮かびます。
まさに、日本に昔から伝わる名物料理のひとつですね。これからも、笑顔になってもらえる食事を作って行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿