2015年2月25日水曜日

は~い!ユキちゃんで~す。^0^

 実は私、ストレートネックでした!

首が痛いの・・・・ある日突然、朝起きたら首が動かない・・・・
寝違えた。ってゆうのあるでしょう、私初めてなりました。 4~5日前から、首こりの症状はあったんだけど、
痛くて首が動かないのは、ほんと初めてなの、で 母をクリニックへ連れて行ったときに、私も診てもらいました。

骨には異常なかったんだけど、レントゲンを撮ったら、ストレートネックでした!!
なんとビックリ! 普通の人は、緩やかなエス字に、首の骨がカーブしているのに、私は真っすぐでした!

首の付け根や肩に、負担がかかりやすい形なんですって・・・・
今まで、肩がこるってことが、あまりなかったんだけど、そうね 5~6年前ごろかな~ いわゆる更年期といわれてる頃から
肩がこるようになって、運動不足も加わり、なんか 寒いし 首、ちじこまってたな~

3日たって、良くなったけど、肩まわし、首まわし、運動もしなくては・・・
早く暖かくな~あれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿