2015年2月8日日曜日

こんにちは、新芽です!!!


今週3日(火)は、「節分の日」でした★
夕食に世話人さんが10本以上の恵方巻を作って下さり、皆さんで「西南西」を向いて食べました。
「全部食べきるまでに、無言で食べながらお願いごとをしないといけないんだよ~!」と私が言うと、
皆さん一生懸命に大きな恵方巻を完食して、満足気にしていました。

その後、豆を年の数だけ食べましてー豆まきをしました。
鬼は、2人の入居者さんにお願いして、「鬼は外」で玄関へ豆まき、「福は内」で食堂方面へ豆まきしました。
皆さん、声を出しながら、ニコニコでした。(笑)

こうして1年のイベント事を大切にしていきたいですね~!!!
ひるがおを毎日、活気があり、笑顔が絶えないです~!!!!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿