2015年2月9日月曜日

もうすぐ春...??




先日2月4日に立春を迎えました*:;;;;;:*★
しかーし!!めっちゃ寒いです。。。積もらなかったですがまた雪が降りましたしね。。。
こんなに寒いのに春?!と思いますが、『春』の定義が「寒さが増さなくなった時期」だそうです。
そーなんだぁ...。何となく納得。

二十四節気って面白いですよね。全部が覚えられないけど、所々有名なのは良く耳にするので覚えています。
個人的に「2」と「4」は、思う所のある数字なので気になります。\(○^ω^○)/

暖かくなると、コートやニットなどでごまかせていたのが薄着になってくるので、そろそろダイエットも考えなきゃですかね~。
暦の上では春ですが、残り少ない(?)冬の寒さを楽しみます!

ちーちゃんでした!!また来週です☆

0 件のコメント:

コメントを投稿