2014年8月12日火曜日

ハーイ ユキちゃんで~す ^0^/




今朝、夏ツバメが南へ帰るのを、見ましたよ~ ^O^/

毎年、同じ場所で巣を作り、雛を育てて、
又 南の暖かい所へ帰るのよね・・・何所へ帰るのかな・・・?

でも ツバメは偉いのよ!

自分達が使わせてもらった場所に感謝しているように、
又 来年もくるからからね、と あいさつをするかのように、
親ツバメと元気に育った子ツバメと、
20羽ぐらいの集団で、巣の上空を、3~5回 廻旋してから、南の空へ、
飛びたつんだそうです!!

今朝、ちょうど それを見たのです。

お盆までには、関東のツバメは飛びたつそうですよ・・・・・
日本から、次は何所へ行くのかしら・・・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿