2014年8月21日木曜日

こんにちは、ちーちゃんです!

お盆休みを頂き、リフレッシュさせて頂きました♪
久しぶりに映画を見たりショッピングしたり、のんびり過ごしました。
来週はママ友と花火を見に行く予定で、今から楽しみにしています。

8月12日は29年前に起きた日航ジャンボ機が墜落した日でした。
私はまだ幼かったのであんまり記憶にはありませんが、とても凄惨な事故でした。

本当はそれに搭乗予定で難を逃れた明石家さんまの座右の銘があります。
「生きてるだけで丸儲け」です。
この言葉を聞くとどんな日があっても、それでも乗り越えていこうと思えます。

最近自分を深く省みる出来事がありました。
この言葉を思い出し、改めて自分自身を見つめ直したいと思います。

この事故で亡くなられた520名(521名)のご冥福を改めてお祈りします。
いつか自分の生きてるうちに慰霊登山に行かせて頂きたいと思っております。

それでは、ちーちゃんでした

0 件のコメント:

コメントを投稿