2014年8月6日水曜日

こんにちは!!ちーちゃんです☆

お休みから戻ってまいりました。また焼けたね!と言われました。このまま色黒になったらどうしようー……。関西の方がこちらよりは多少涼しかったかな~。気持ち新たに仕事に取り組みます。

ひるがおではあまり聞こえてきませんが、私の家のすぐそばではセミが朝から晩までずっと鳴いています。既にご存知でしたらすみません、セミの一生ってたった一週間しかないんですって。ある人が計算したところ、生まれてからずっと布団で70年間寝ていたおじいちゃんが、真夏に突然目を覚まして炎天下、約10キロ先まで聞こえる大声で鳴く...というようなものらしいです。それならすぐ命尽きてしまいますよね。。。
暑い中あの鳴き声を聞くとイラッとしてましたけど、そういうのを知ってからまぁ夏の風物詩ですし、一生懸命生きている彼らを見守りたいと思います(笑)でも虫が大の苦手なので触ることはできませんけどね!

涼しい秋の風はいつ吹いてくるのかな~。暑すぎて休養第一、お酒すら飲みたくなくなってきたので、早く秋が来るのが待ち遠しいちーちゃんでした♪♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿