2014年8月9日土曜日

ハーイ ユキちゃんで~す ^O^/ 


 
最近、怖いことがあって・・・・ 
それはね、夜の無灯火の自転車と両耳にイヤホンつけて走ってる、若い人の自転車!
おとといの帰りのことだけど、田舎だから、街灯も暗めだし、お店もあまり無い所を車で走ってたら、 
対向車線のタクシーが、センターラインを越えて、こちら側へふくらんで、出てきたの、
エッ 何!? と思ったら、路肩を走っていた無灯火の自転車を追い越したわけなの、
私は、それまで、自転車が走ってるなんて、全くわからなくて、凄くびっくりしたの、 
その自転車、反射板ないし、茶色っぽい暗い服を着た男性だったけど、 ほんと怖いよー!

少し前は、お年寄りのフラフラ運転とか、小さい子供の自転車に神経をつかったけど、
今は、スマホ中やイヤホン中の若い人は、自動車が近づいているのが、分からないみたいだし・・・・・
クラクション鳴らしたくなっちゃうよー!

ひるがおの皆さん! 自転車のマナーは、守りましょうね!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿