2015年1月21日水曜日

こばっちです。


今日は 雨なので アロマで
香りを 楽しんでいます

以前 テレビで 放映された
アロマオイル(エッセンシャルオイル)で 認知症を予防!!アロマを
作ってみました
簡単ですよ

  ローズマリー2+レモン1
  ラベンダー2+オレンジ1

テシュなどに落として 2時間程度
嗅ぐだけなので 簡単です

アロマオイルの知識
アロマ・・という言葉が当たり前のように聞かれるこの頃。
きちんと 管理された植物を
水蒸気蒸留法 圧搾法で大切に抽出
された純度の高いものが精油
エッセンシャルオイル と言われています。
人工的に作られたオイルは
100%ピュアとは言えないですね
 鼻から香りを脳に直接伝達し
取り込まれた香りの信号は
大脳辺縁系に伝わります

ローズマリーは殺菌効果が高く、
シャキッとさせ力がある

レモンはスッキリ爽やかな気分になる

ラベンダーはリラックスしたい時
ぐっすり眠りたい時に
リラクゼーション効果を高める力がある

オレンジは穏やかな気分でリラックスしたい時

少し しあわせ気分になりたいので
イラン イランの香りで

昼寝をします。

0 件のコメント:

コメントを投稿