2015年1月26日月曜日

☆平和に・・・☆



こんにちは♪ ちーちゃんです(^-^)
今週世界を賑わせているニュースで、イスラム国に日本人二人が人質になってしまったという衝撃的なニュースがありました。
常識の通じるような相手ではないとのことで・・・。今日が72時間の期限だそうですが、とてもハラハラします。

お金が欲しいのか?目的は何なのか分かりませんが、莫大な身代金を要求されました。
オレンジ色の服を着せられ、髪も短くされ、横でナイフを振りかざしながら何かを叫んでいる人の間で、何とも言えない表情の二人を見ていると・・・なんとか平和に解決できないものかと思うばかりです。

考えてみれば、自分もそうですが、自分の思い通りに行くことはなかなかない毎日です。
心折れそうな時も、何とか周りの方たちに支えられながら過ごしています。

思い通りにならないからといって、自分の要求ばかり通していたら、今回のように争いごとや憎しみを生んでしまうことに繋がりかねないと思います。
ただ悲しいことに我さえ良くばの風潮を感じます。
もう少し他人に歩み寄れたら・・・、少しでも他人の痛みに思いを馳せることができたら・・・、少しでも人のためにと行動できたら・・・。喜びがいっぱいの世の中になるはずだと思います(^-^)

なかなか難しい時もあります。その人の顔を見たら嫌悪感の感情が湧いてくる時もあります。
でも、それでもやっぱり、自分は置いといて、人のことを真っ先に考えられるような優しい人になりたいと思っています。

帰ってニュースを見てどうなっているかは分かりませんが、本当に無事に解放されたら・・・と願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿