2015年1月22日木曜日

ハーイ! ユキちゃんで~すヽ(´▽`)/



東京都市の葛西臨海水族館のお魚さんたちが、大量に死んでしまったとテレビのニュースで見ました。
あの食べたら美味しいクロマグロが死んでしまったって・・・
一番多い時の1/10匹ぐらいになっちゃったって・・・

ふと私の家でも水槽の中の魚がみんな死んじゃったことを思い出しました。
魚釣りの好きな父が、金魚の水槽に釣ってきた川魚を入れてしまって、数日後に全部死んじゃったことを思い出しました。

病気の魚がいて(ヘラブナだったと思う)そのせいで全滅しちゃったの・・・

葛西臨海公園の水族館ではクロマグロの内臓からウイルスが検出されたそうですね。
自然に近い状態で大きな水槽を作って私たちを楽しませてくださったのに・・・
なかなか難しいんですね。

お魚さんたちありがとう。
携わった方々に感謝します。

0 件のコメント:

コメントを投稿