2015年1月25日日曜日

こんにちは、新芽ですヾ(*´∀`*)ノ


今週は、みぞれ交じりではありますが、初雪が降りました!!!
ひるがおハウスの縁側からの雪は、時間が止まったかのような、神秘的な空間に思えました。
もうすぐ、2月です。一番寒い季節に突入しますが、頑張りましょう(´∀`)。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥


さて、先週日曜日のお話しですが・・・・月1回の書道教室が行われました。
ひるがおハウスでの初めての書道教室は、入居者様が先生を玄関でお出迎えし、
「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」という所から始まりました。
入居者様は、いつもの雰囲気とは少し違い、緊張&真剣な姿でした!!!

私自身・・・・書道を見たり、触れるのは小学校以来のことで、1時間30分程度の短い時間ではありましたが、
改めて「字」「書」の由来や書き方などの奥ゆかしさに感激したのでした・・・・(´;ω;`)☆

次回の書道教室では、ぜひとも私も挑戦してみたいと考えて?・・・・おります。

以上、新芽でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿