2015年1月30日金曜日

こんにちは、えいちゃんです。



今週は、春の陽気があったり、雪だったり気圧の変化が激しくて、体に悪いお天気です。疲れますね。

先週、息子のことをブログに書きましたが、ひるがおハウスでも就労に向けて、活動している入居者様が数名いらっしゃいます。
ハウスが開設されてから、早10ヶ月になります。ここでの生活に馴染んで、お互いを思いやる気持ちが出来て来て、会話・笑顔も多く見られます。心の底から、安堵感があるので、安心して就活出来るようになって来たのかなと思います。

支援を支えているKさん・Sさんも喜んでいらっしゃるし、私達世話人も、とても嬉しいです。
一般企業で働くことは大変ですが、弱気になったとしても、すぐに辞めないで頑張って欲しいし、ひるがおを卒業しても、同窓会のような集いの場を作れたら、良いのではないかな~と思います。

私達スタッフ全員、心から応援してますよ~。
ファイト、オーファイト、オー♪\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿