2014年10月18日土曜日

こんにちは、えいちゃんです。



先月、知り合いの方が、緑内障になり、手術をして、今快復に向かっている人がいるのですが、
話によると、とても怖い病気で、失明する可能性があると聞きました。

そうしたら、またテレビの話ですが、昨夜たまたま、ためしてガッテンで緑内障の話をしていました。
興味があったので見てみると、緑内障の中でも一番怖いのは、「急性緑内障」と、言うもので、2日で
失明するとのことで、緊急に手術をしなければならないそうです。

以前から、病名は知っていましたが、改めて考えさせられました。
そこで、前ぶれとして現れる症状が、頭痛、吐き気に伴い、目の痛み、かすみ、白目の充血が出るので、すぐに眼科のある大きな病院を受診したほうがいいそうです。

緑内障になりやすい人がいて、40歳以上の女性で、遠視と、強度の近視の人が多いそうです。
視力を失ったらきっと正常ではいられないと思うので、私もどうなってしまうのか想像ができません。

皆さんもおかしいと思ったら、すぐに病院に行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿