2014年10月29日水曜日

ハーイ! ユキちゃんで~す(^O^)




ねぇねぇ、今年の秋はきのこが豊作なんだって!
あの松茸が大豊作らしいよ~。
私は松茸をあまり食べないので、皆様が飛びつく程おいしいのかなぁー?って
思ってしまうのですが・・・・

「香り松茸 味しめじ」って言うじゃない・・・・
そうそう、本しめじって肝臓にとってもいいんだって。
お酒をたしなむ方は特に・・・・

シジミにある肝臓に良い「オルニチン」がシジミの6倍含まれているんだって!!
肌のハリや弾力にきいて、かくれジミにも効果があるらしいよ~!!

スーパーでよくブナシメジは安く売ってるけど、本しめじっていくらか高いのかしら・・・・?
その他、えのき まいたけ ひらたけ しいたけ・・・・
低カロリーで美味しいよね。食物繊維もたっぷり。

きのこの炊き込みご飯やバター炒め、たくさん食べようね!

0 件のコメント:

コメントを投稿