2014年10月8日水曜日

こんにちはー☆彡ちーちゃんです♪



台風一過で秋晴れが爽やかですね(^-^)
こんな日には、ゆっくりと過ごせたら幸せですね♪

無駄に忙しい私はつい、夜更かしをしてしまいます(>_<)
休みの日も忙しいですが、寝れる時は気づくと横になり、うたた寝をしてしまいます。。。
慢性的な睡眠不足を感じます。

理想の睡眠時間があるそうです。
年齢に応じてのようですが、成人は7~9時間だそうです。
私は5時間ぐらいです、全然足りないな~(>_<)お肌にも悪いよ~(>_<)
日本人自体も、他国と比べて少ないそうです。

休日の寝貯めもよくやってしまうんですが、睡眠の質を悪化させたり、
体内時計が狂ったりして良くないそうです(>_<)
寝貯めするなら、起床時間+2時間にとどめておくのがいいそうです。

そろそろ若くはないので(笑)なるべく寝れるようにしたいと思いまーす\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿