2014年10月11日土曜日

こんにちは☆彡ちーちゃんです!!




だいぶ、涼しくというか、寒くなってきましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?


先日皆既月食がありましたが、私は小さい頃から太陽系の惑星に興味があり、
ウィキペディアなどネットで色々調べるのが好きです(^-^)
本当は時間があったら、図書館で本を借りて調べ尽くしてみたいですが・・・(>_<)
小さい頃は天体望遠鏡が欲しかったなぁ・・・・(*´∀`*)ノ。+゜*。


私達が住んでいるこの地球以外に、どんな惑星があるのだろう。
その惑星の物理的性質、大気的性質、生命の可能性とか、色々調べていても飽きません(*^^)v
決してオタクではありませんが、惑星の写真を見てるだけでも神秘的で何だかワクワクします☆彡


太陽系・銀河系からしたら、私達人間などとってもちっぽけなものですよね。
昔から色々と気にしすぎる性格なのですが、もっと大きいスケールで物事を考えられたら、
自分も楽かなぁ・・・と思います。


3連休に台風19号が近づいておりますが、あんまり被害が出ない事を願いますm(_)m

0 件のコメント:

コメントを投稿