2014年10月23日木曜日

こんにちは、ちーちゃんです(´∀`)




冷たい雨の日が続いています☂
私の住んでいる所は高齢者が多いのですが、それと関係あるかは分かりませんが、
最近はよく救急車の音を聞きます。
朝と晩の寒暖差が激しいですね。気をつけてても体調を崩される方は多いのではないかと思います。

もうすぐ11月に入ります。より一層寒さが増してきますね。
寒暖差アレルギーなんてものがあるらしいですね。
大きな温度差による刺激が鼻の奥を刺激して血管の太さを変え、鼻づまりや鼻水などのアレルギー性鼻炎のような症状を起こしてしまうそうです。
咳や頭痛、イライラなど情緒不安定を訴える人もいるそうです。

何にせよ、体に良くないので、皆様お気をつけくださいm(_ _)m

そろそろこたつでも出そうかな~と思っております(´∀`)
こたつはそこから出られなくなることが多々あるので要注意ですね(笑)
それではまた~( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿