2014年10月28日火曜日

ご無沙汰しています(*^_^*) Sおかんです。




31日はひるがおハウスでは会食ですが、
世界ではハロウィンですね☆*:;;:*★+。trick or treat。+★*:;;:*☆

気になったのでちょいっと調べてみました(^o^)

《ハロウィン、あるいは、ハロウィーン Halloween または Hallowe'en)とは、
毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。
もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、
現代では特にアメリカで民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。
カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタンを作って飾ったり、
子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。》
と 記載されていました。

いまは、日本でもハロウィンが定着し始め なんとハロウィンイベントまであると先日テレビで紹介していました。

このイベントは毎年おこなわれ 海外の方々も参加しに来るそうです。

なんでかと言いますと 本来は子供のイベント
海外では大人が仮装できる雰囲気でははなく、仮装したくても出来ないのが現状だそうです。


日本のハロウィンイベントは『大人も仮装してるから、恥ずかしくない』との事で海外の方々が増えてると 番組で話していました。


私は仮装する勇気はまだないので参加する予定はないのですが、
お誘い等あったら仮装なしで参加してみようかな(仮装しなちゃ意味ないですよね(・∀・;)


仮装なしのハロウィンイベントあったら 教えてくださいです(^O^)


それでは、本日ブログはこの辺で。 

0 件のコメント:

コメントを投稿